バリ×ヨガ

ウブドの人気NO.1スパ・Karsa Spaで、マッサージ&シンギングボウルヒーリングを受けてみた(& Beji Ayuレポも)

IMGP9308
スパ調査に翻弄した、2017年5月のバリ旅。
今まで下記のリポートをアップしました👇✨(クリックで記事にとびます)

※ウブドで毎日通いたい!コスパ最高な実力派サロン・Angga Sarira
※至福のホットストーンマッサージ♡…Ubud Wellness Spaにやみつきなワケ
※薬草系のスパの決定版! Boreh Pijatでローカルサウナ体験!!

カルサスパベジアユ・アウトドアについては、ちょっと丁寧にレポートしている時間がないので💦

取り急ぎ、大成功したリベンジスパ旅の概要をお知らせします。
あなたのバリスパ旅の、ご参考になさってください😊

スポンサードリンク



SNS映えもバッチリ!フォトジェニックな実力派♡…Karsa Spa

014 IMGP9309
今回わたしがお願いしたのは、次の2コース。

・Intuitive Heart Massage
 90 mins Rp.300,000
・Singing Bowl Healing Vibration
 30 mins Rp.100,000

何度も恨みがましく訴えていますが、一昨年の飛び込み予約はもちろんNG、去年の数日前の予約も辛くもNG。辛酸を舐めまくっているわたしが、ようやく受け付けてもらえた予約です。

とにかく試してみたかったのはシンギングボウルなのですが、これは単体での施術は不可。何かのマッサージとのセット施術が必須ということなので、Our most popular massage!との謳い文句を掲げていたインテュイティブ・ハートマッサージを選んでみました。

Bali2015 08 41
結論からいうと…
このハートマッサージが凄すぎました!!!

これぞ、ウブドの街スパ人気No.1の実力といった感じ。何がスゴイって、とにかくマッサージのテクニックが秀逸!なんです。

バリニーズだけでなく、指圧やロミロミ(ヒジを使ったマッサージ)、ディープティシューの技法も盛り込んでほぐしまくってくれるのですが、その全てが的を得ていて気持ちイイ!!

指圧やディープティシューは、ツボをピンポイントにとらえて痛いくらいだし、バリニーズも的確。ロミロミは初体験だったので、ハンドとは違うヒジのストロークに、うっとり夢見心地になりました。

IMGP9308
担当セラピストが男性だったせいか、力強さも文句なし👌
むしろバトゥールトレッキング直後で筋肉痛だったので、途中で少し力を弱めてもらったくらいだったりして💦(力の調整具合の絶妙でした〜。経験値の高さを感じた!)

逆にシンギングボウルヒーリングは、正直ちょっと期待はずれだったかな?

利用するシンギングボウルはたった1つだし、音もあまり好みじゃなかった(高音の上に爆音すぎたような…)。一度試してみるのはいいけれど、リピートはしなくていいかな〜。

それよりも、次回はフラワーバスを試したいかも💕💕

SNS映えもバッチリ!な才色兼備の実力派スパ。
ご利用の際は、お早めのご予約をお忘れなく😉

Karsa Spa

公式HPはこちら
HPからのネット予約OK(英語のみ)
すぐに返事が届きます

スポンサードリンク



ついに緑の田んぼとご対面!Beji Ayu Outdoor

015 IMGP9325
こちらもリベンジ大成功!
苦節3年、ついに緑の田んぼビューのベジアユを訪れることができましたよ〜😭😭

ちなみに今までのベジアユはというと…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
bali2015.08-13.jpg
(2015年7月・水張り状態)

bali2016-00022
(2016年5月・ハゲ散らかし状態)

IMGP8575@.JPG
(2017年1月・もはやアウトドアですらない😭)
※アウトドアの予約がとれず、やむなくインドアスパを訪れるはめに…

そう、実に…
3戦全敗という香ばしい戦歴だったのです。

IMGP9345
毎年通っているからか、毎年同じピンクジャージだからか、セラピストのお姉さんに「前に来たことあるよね?覚えています」といわれてしまいました💦このお姉さん、とってもお上手なので再会できてラッキー✨✨

ちなみにBeji Ayuで、今まで受けたことがあるメニューは次の4つ。

アウトドアスパ
Shiro Dhara
90mins Rp.225,000
Chkra Dhara
90mins Rp.300,000
Hot Stone
60mins Rp.150,000

インドアスパ
Spice Scrub
60mins Rp.100,000
※インドアとアウトドアでは、同じメニューでも料金が異なります

緑の田んぼビューとなった今回は、大好きなホットストーンマッサージをチョイスしました。60分でも癒し度抜群。とろけるようなゆったりストロークを存分に堪能できます💕

シロダーラもおすすめです。チャクラダーラは乳丸出しで半屋外に放置されるので、インドアスパの方で施術された方がよろしいかと。

1月のインドアスパではスクラブマッサージを受けたけど、可もなく不可もなくっていう感じだったかな?やっぱりバリニーズやホットストーンが好きなんですよね、わたし。

たとえ毎日同じメニューになっても、好きなメニューを全力でうけるべし!

その方が、絶対満足度が高いと思います!好機を最大限に活用し、バリのスパライフを満喫してください✨✨

👇参考👇風に吹かれてシロダーラ…Beji Ayu Outdoor Spa

Beji Ayu Outdoor

公式HPはこちら(日本語あり)
ウブド内は無料送迎OK

*****
こんな旅もそろっています!
※素敵スパから本気治療まで!シロダーラinウブドを攻略せよ!!
※バリで聖なる沐浴体験!究極の浄化スポットTop3
※バリにもあった!本格的アーユルヴェーダ施設で…断食デトックス!
※地元食堂探訪!バリめしを食べるなら…安くて美味いローカルワルン 6選
※知らずに行ったら損をする!?…バリ島バンリ屈指の絶景スポット3選[サヤカツアー・Bangli編]

*****
公式LINE&Instagramはじめました
インドやバリ旅の様子もアップしています;-)

友だち追加数

◆ブログの更新情報は、
ウスキサヤカ公式Twitterでチェック!
スクリーンショット 2016 08 04 11 40 29
フォロー大歓迎です✨

◆ヨガレッスンのご予約はこちらからどうぞ!
旅するヨーガ食堂・予約システム

◆ヨガレッスン情報はこちらもチェック!
Twitter「旅するヨーガ食堂」
Facebookpage「旅するヨーガ食堂」

◆こちらもどうぞ!
バリのヨガ&スパ情報を綴っています…バリ×ヨガ
陰ヨガレッスンと日々のあれこれ…陰ヨガ講師活動記
シンプル&ミニマムライフで季節を感じよう…ニッポンの丁寧な暮らし

スポンサードリンク



この記事をまた読み返しませんか?
自分用に、友達用に、お役に立ったら気軽にシェア!

ピックアップ記事

  1. こちらも追加で!2016ssヨガウェア購入レポ・easyogaがいいみたい
  2. カンボジア旅行は9月が狙い目?直行便も就航!3万5千円でカンボジアに飛ぶ方法
  3. 春のお楽しみ!ラブ♡新玉ねぎ.。.*・゚ ☆・゚。*。
  4. 悲喜こもごものKarsa Kafe?カフェ&スパレポ・まとめ
  5. 渡航前の下調べ・意外に多い?カンボジアのヨガスタジオ一覧

関連記事

  1. IMGP9327@

    バリ×ヨガ

    薬草系のスパの決定版! Boreh Pijatでローカルサウナ体験!!

    ウブドの薬草系スパの決定版!ボレ・ピジャット(Boreh Pi…

  2. bali09

    バリ×ヨガ

    ついに最終日

    この美しい朝やけを、目に焼きつけておこう。…

  3. balicafe2016-00003-side@@

    バリ×ヨガ

    [旅レポ]彩りのバリめし☆オーガニック&ローフード紀行

    ナシゴレンにバビグリン。バリめしは、安くて美味しい…♡でもちょ…

  4. bali2014aug03

    カンボジア彩色図鑑

    カンボジアの次は…

    [Fbより転載。カンボジア・パトロール2014 vol.10]…

  5. IMGP9906baliyoga201505

    バリ×ヨガ

    定番から穴場まで!ウブドに行くなら絶対外せないヨガスタジオ4選

    バリをこよなく愛するヨギのみなさん、お待たせしました!ウブドのおすすめ…

  6. bali2014aug12

「旅するヨーガ食堂」とは?

旅、ヨガ、食をメインテーマに展開している、ライフスタイルブログ、および活動の総称です。主宰者がかつて暮らしたカンボジア、ヨガ&浄化に通っているバリ島ウブド、ニッポンの丁寧な暮らしを、彩り豊かな美しい写真とともにお届けします。リアルヨガレッスンも、絶賛開催中!

旅するヨーガ食堂・ヨガレッスンのご案内

yinyoga-reservation03
清澄白河と高円寺でヨガレッスン開催中!


aboutyinyoga03
陰ヨガで季節の養生はじめませんか?


yinyoga-benefits02
その凄まじき効果を体感せよ…!
過去記事一覧(2016)

バリ&カンボジアに、陰ヨガ講師の活動も加わりました!「カンボジア彩色図鑑」「バリ×ヨガ」「ニッポンの丁寧な暮らし」「陰ヨガ講師活動記」すべてまとめて、こちらからどうぞ!
過去記事一覧(2015)

バリで滝行!?巨大ブランコに大絶叫!?引越しで断捨離敢行!?カンボジアも2回訪れた、猪突猛進の2015年。荒ぶる活動記録から、生きるヒントを見つけませんか?
過去記事一覧(2014)

ウユニ塩湖ではしゃぎ、カンボジアで酒盛りし、バリで初ヨガを果たし、京都でカンボジア写真展!盛りだくさんの2014年を、まとめて覗いてみませんか?
  1. IMGP8556@.JPG

    バリ×ヨガ

    お手軽絶景ふたたび!タイタニックなAnjunganは、新名所の予感
  2. 南米行こう2014

    【南米4日目】
  3. yinyoga_0405

    陰ヨガ講師活動記

    4・5月の陰ヨガレッスンのご案内
  4. cn01

    カンボジアの祭礼行事

    カンボジア中国正月と大家さんの大いなる誤解
  5. bekyoto22

    カンボジア彩色図鑑

    展示内容・紹介&解説 ②
PAGE TOP