バリ旅何回目?

4度目のバリ×ヨガ旅は風邪っぴき & やり残しをつぶして歩く日々でした。

bali2015.08-4
GWのバリ旅では、調査不十分だった?
何だかやり残し・不足部分が次々と発覚してきたので、またまたバリに飛んじゃいました。期間は7月1日からの1週間。どんな旅だったのか、まずはサクッと概要をどうぞ!

◆関連記事
3度目のバリ×ヨガ旅 & 旅するシンギングボール

☝️関連記事☝️
10回目のバリヨガ旅は、まさかのヨガなし旅!? ガルンガンも初体験したよ
9度目のバリヨガ旅は療養旅行?バリ島の安全確認もしてきたよ!
8度目のバリヨガ旅はリベンジ旅行!スパ&ご来光登山の結末やいかに…
7度目のバリヨガ旅は、初の雨期!ヨガよりスパより…まさかの山旅!?
6度目のバリヨガ旅は、ちょっとリッチなリゾートステイ?
5度目のバリ×ヨガ旅はデトックス地獄…&秘境でヨガ修行!!!
4度目のバリ×ヨガ旅は風邪っぴき & やり残しをつぶして歩く日々でした。
3度目のバリ×ヨガ旅 & 旅するシンギングボール
スパとヨガと沐浴と~8月のバリ旅報告&大人女子がバリにハマる理由を考察してみた




旅のタイムテーブル

前回のバリ×ヨガ旅の帰国フライトで猛省したこと。
やっぱり渡バリは、最低でも1週間は時間をとらないと!

bali2015.08-29
そうなのです、中3日というスケジュールでも、楽しめないことはないけれど、色々リサーチするにはタイトすぎるんですよね。。。気になるヨガスケジュールが重なったりするとアウトだし。そもそも曜日の関係でレッスンすら受けられない可能性もあるワケだし。

この反省をふまえ、今回は中6日の日程を組むことにしました。旅のタイムテーブルは下記のとおりです。

スポンサードリンク



7/1 (水)
bali2015.08-17
22:30 デンパサール着
23:30 ウブド・COCOBALI着

7/2 (木)
bali2015.08-18
14:00- 村のお祭り・踊り子の準備見学
20:00- お祭り(ようやく)開始
23:30 COCOBALI着

bali2015.08-26
・午前中は疲労困憊につき、部屋で爆睡…。
・なんと!村の祭りを見学できるという幸運が舞い込んできたーーー!!大興奮で踊り子たちのメーキャップ&着付けから密着取材。興奮は深夜までおさまらず、ようやく寝たのは3:00am…OMG

7/3 (金)
bali2015.08-1
10:00- Taman Hati【イチオシ】でヨガ
12:30- Sebatu【イチオシ】で沐浴
14:30- ワルンスバトゥでごはん
16:00- July宅でお母さんのスープ
16:30 COCOBALI着
17:30- Ayuのオイルマッサージ

bali2015.08-19
・バリに来たら絶対にはずせない!クトゥ先生のヨガとスバトゥの沐浴をひと安心&大満足。
・前回知った絶景カフェのワルンスバトゥ。今回は写真もバッチリ撮ったぞ!
・夜はAyuのマッサージで至福のひととき…。癒されすぎ&浄化されすぎ&疲れすぎの三位一体攻撃で、気がついたら夕方から夜中24:00まで爆睡してた。。。生活リズムめちゃくちゃで、ちょっと焦る〜。

7/4 (土)
bali2015.08-24
09:30- 東部遠征スタート
11:00- チョコレート工房【New!】でブランコ
12:00- ホワイトビーチ【New!】でまったり
15:00- クサンバで塩購入
15:15- メルタサリで激ウマめし
17:00- Taman Hatiで夜ヨガ
20:00- COCOBALI着

・よしっ!今回の旅のメインイベント・ブランコ&ホワイトビーチを制覇したぞ!
・夜のタマンハティは、私にとって鬼門なのかも。前回は蚊の集中攻撃をくらい、今回は悪寒が身体中を駆け抜けて…。ハイ、ばっちり風邪をひいちゃいましたよ〜(ToT) 鼻水がとまらない。。。しかも先生がまさかの代行。こんなことってあっていいの〜

7/5 (日)
bali2015.08-20
09:00- Ashram Munivaraでヨガ
14:00- Ubud Wellness Spaでホットストーンマッサージ(2hrs)
16:00- ヨガグッズめぐり&カフェワヤンでディナー
19:00- COCOBALI着

・やっぱりアルサナ先生のヨガは、私に合わない、しっくりこない。。。
・幸運ふたたび…!ジュンジュガン村から徒歩で帰っていたら、村のオダランに出くわしたーーー!!!もう、みんな可愛すぎるんですけどっ!!
・Wellnessスパのホットストーンマッサージは、安定の気持ちよさ。風邪っぴきの身体に効く〜。

7/6(月)
bali2015.08-13
10:00- Radiantly Aliveでヨガ
12:30- Beji Ayu【New!】でシロラダーラ

・Radiantly Alive前で、石化する日本人がひとり…。えっ!今日のRA Vinyasaクラス、ダニエル先生じゃないの!?っていうか、7月のスケジュールに、ダニエル先生の名前が載ってないんですけどーー!?
・念願のBeji Ayu Outdoor Spa…なんだコレ、環境も施術も最高すぎるんですけどっ!田んぼビューだけが、残念だった惜しかった〜。
・相変わらず鼻水が止まらず、ティッシュを手放せず…。

7/7 (火)
bali2015.08-30
10:00ー Taman Hatiでヨガ
15:00- トレッキング&Karsa Kafe【New!】

・風邪っぴきの重い頭と重い腰をあげて、Karsa Kafe & Spaの偵察へ。
・どうしよう…ヨガグッズ漁り(あさり)が、楽しくって仕方ない。。。

7/8(水)
bali2015.08-12
08:00ー トレッキング&Karsa Kafe
11:30ー Beji Ayuでチャクラダーラ

・早朝トレッキングでKarsa Kafeふたたび。三脚を持ってこなかったのが悔やまれる…。
・メニューとセラピストが違うと、こんなにもスパの印象って変わるものなの!?調子に乗ってふたたびトライしたBeji Ayuは、恥辱の90分って感じだったんですけど。。。

*****
bali2015.08-11
最初の3日間でやるべきことはやり、あとは体調をみながらスパとヨガでダラダラといった感じかな?お祭りの踊りを見学できたのは、本当に幸運でした!写真も撮りまくれたし、ちびっこイケメン&キュートな美女たちに囲まれちゃったし、大満足の1日でした〜

旅の目的

IMGP9913bali201505
前回の主な目的は、新規ヨガスタジオ開拓。ヨガスタジオレポが思いのほか好評だったので、さらなる進化&深化を目指して、精力的にスタジオホッピングに励んだものでした。

IMGP0018bali201505@
沐浴にしてもそう。一貫性のあるまとめレポを書き上げたいと思っていたので、その点を意識しての浄化三昧だったのです。これら成果は…もうご覧いただけましたよね?

◆関連記事
バリで聖なる沐浴体験!究極の浄化スポットTop3
定番から穴場まで!ウブドに行くなら絶対外せないヨガスタジオ4選

そうなのです。ヨガ・沐浴という点においては、前回の旅で完遂した感があったのです。

bali2015.08-5
では、今回の旅のテーマはというと…
地味ではありますが「前回の旅で取りこぼしたネタの補完」ということになるでしょう。言い換えるならば、ヨガ・沐浴以外を攻める旅。メインイベントは、海へ飛び出す巨大ブランコと、美しきヴァージンビーチ!

ネタはまだまだあるんですよー。今回の旅でいくつ達成したのか、今後のブログ記事でぜひチェックしてみてくださいね。

IMGP1810

旅の落とし穴

目的を成し遂げて、ほぼほぼ順調だった旅ですが、落とし穴がいくつか。

①田んぼがガッカリビューだった〜
これは覚悟していたことですが、予想以上のガッカリっぷりでした。

IMGP2291bali201405
(緑まぶしきテガララン・2014年5月撮影)

bali2015.08-31
(悲しき姿のテガララン・2015年7月・車内から撮影)
特にテガララン!稲どころか水さえも存在せず、ただのハゲ山状態…。茶色すぎるにもほどがあるでしょ!?って感じの景観でした。

IMGP9909bali201505@
前回、素敵な集合写真を撮ってくれた(?)Ubud Yoga Houseも、また然り。ここはね、ハッキリ言ってビューがなければ魅力が激減するスタジオなんですよね。。。ほぼ毎日公式Fbpageで写真をアップしてくれているので、田んぼの状態が事前に把握可能なのはありがたいのですが、、、

東南アジアの稲作は2毛作・3毛作。時には緑のライスビューが裏切られることも、覚悟して渡航しましょう。

②ダニエル先生、どこ行った!?

IMGP0342bali201505
ウブドのヨガスタジオで1番好きなのは、バリ人・クトゥ先生のタマンハティ。でももっとフィジカルに、ガッツリと攻めたい時には、ラディアントリ・アライブのダニエル先生のレッスンが好き。周りのヨギのレベルも高いし、良い刺激になるからです。

今回もクトゥ先生とダニエル先生のレッスンを受けまくるぞー!と、鼻息も荒くスタジオの門を叩いたのに。ええ、日程調整しまくったのに、、、あれ、今日のRA Vinyasaクラスの先生の名前がちがう。。。

数日前にネットでチェックした時にはダニエル先生だったのに、夕方のヴィンヤサは別の先生だったから、ちゃんと午前中のクラスに来たのに、なぜ!? あわててTake freeの7月のレッスン表を見てみたら、彼のお名前はひとつもナシ。

一時帰国?サマーホリデー?スタジオオーナーでもあるので、辞めたということはないと思うけれど…テクニカルなヨガ修行の夢は、無惨にも打ち砕かれました。無念…!

③そしてウブドは寒かった…
去年のブログ記事の冒頭のことば、8月のウブドは寒かった。今回は、それ以上の寒波がウブドと私を襲ってきました。「涼しい」「肌寒い」なんてものじゃない。そう、ハッキリと「寒い!!!」のです。

しかも寒さ対策が何もできない。。。そもそも荷物軽量化のため、最小限の衣服しか持っていないというのに、その服というのが半裸みたいなヨガウェアや通気性抜群のジャージばかり(-_-) 仕方がないので、薄くて軽い服を着れるだけ重ね着した上で、ドライヤーの熱で暖をとっていましたよ…。

bali2015.08-25
暑いほうが盛り上がる私としては、この寒さは悲しいばかり。どうやら私にとってのバリベストシーズンは、田んぼが青々として太陽の熱がサンサンと降り注ぐ、5月上旬から中旬みたい。

bali2015.08-9
また、暑い季節がめぐって来たら…キミの笑顔に会いに行くよ。

*****
まずはこちらで復習を☝️✨



▼すべてのバリ情報をチェック!
スクリーンショット 2018 02 08 20 19 23

▼こちらも人気です♡
# YOGA in Ubud # SPA in Bali

# サヤカツアー # 旅のtips

# ニッポンの極上旅

スキャン週間、はじめます。前のページ

[旅レポ]Swingしてみる?海へとびだす絶叫ブランコで快感体験次のページ

関連記事

  1. バリ×ヨガ

    ついに最終日

    この美しい朝やけを、目に焼きつけておこう。…

  2. バリ×ヨガ

    ガルンガン時のウブド情報・ヨガ、スパ、お店は開いてるの?

    バリのお盆・ガルンガン時の状況をまとめます。2018年のガルン…

  3. バリ×ヨガ

    お手軽絶景ふたたび!タイタニックなAnjunganは、新名所の予感

    サヤカツアー、バンリBangliエリアの充実ぶりが止まりません…!…

  4. バリ×ヨガ

    Yoga studio hopping in Ubud

    朝に、夜に、ヨガ三昧。ヨガスタジオhoppingも、今…

  5. SPA in Bali

    素敵スパから本気治療まで!シロダーラinウブドを攻略せよ!!

    人生1度は試してみたいシロダーラ。バリならば格安でしかも本…

この記事を書いた人

profile_india.JPG

ウスキ サヤカ

Yoga teacher RYT500 in Tokyo, Minimalist, Cambodia lover, Bali traveler & Nepal Beginner…

元図書館司書・京大博物館研究員。現在はヨガ講師を生業としながら、ブロガー・写真家として活動中。

● 詳細なプロフィール

● ヨガのご予約

● ブログの取説&カテゴリ一覧

icon_instagram.png   icon_twitter2.png   icon_twitter.png

Coubic banner aa66bb 381c376280e95b9d3fbb5d7e9a1306783779646cfb9d9beb9f9d80a9ec3469a4

「旅するヨーガ食堂」とは?

旅、ヨガ、ミニマルライフをメインテーマに展開している、ブログおよび活動の総称です。主宰者がかつて暮らしたカンボジア、ヨガ&浄化に通っているバリ島ウブド、ハマりつつあるネパール、ニッポンのミニマルライフを、彩り豊かな美しい写真とともにお届けします。

  1. バリ×ヨガ

    [宿情報]ココバリに訪れた変化の波 & こっそり浮気調査
  2. コロナを生きる

    おうち時間にやりたい10のこと
  3. ネパールトレッキング

    写真で綴るボダナートの1日
  4. わたしの愛用品

    sweet moment with PUKKA
  5. SPA in Bali

    素敵スパから本気治療まで!シロダーラinウブドを攻略せよ!!
PAGE TOP