SPA in Bali

ウブドの人気NO.1スパ・Karsa Spaで、マッサージ&シンギングボウルヒーリングを受けてみた(& Beji Ayuレポも)

IMGP9308
スパ調査に翻弄した、2017年5月のバリ旅。
今まで下記のリポートをアップしました👇✨(クリックで記事にとびます)

※ウブドで毎日通いたい!コスパ最高な実力派サロン・Angga Sarira
※至福のホットストーンマッサージ♡…Ubud Wellness Spaにやみつきなワケ
※薬草系のスパの決定版! Boreh Pijatでローカルサウナ体験!!

カルサスパベジアユ・アウトドアについては、ちょっと丁寧にレポートしている時間がないので💦

取り急ぎ、大成功したリベンジスパ旅の概要をお知らせします。
あなたのバリスパ旅の、ご参考になさってください😊

スポンサードリンク



SNS映えもバッチリ!フォトジェニックな実力派♡…Karsa Spa

014 IMGP9309
今回わたしがお願いしたのは、次の2コース。

・Intuitive Heart Massage
 90 mins Rp.300,000
・Singing Bowl Healing Vibration
 30 mins Rp.100,000

何度も恨みがましく訴えていますが、一昨年の飛び込み予約はもちろんNG、去年の数日前の予約も辛くもNG。辛酸を舐めまくっているわたしが、ようやく受け付けてもらえた予約です。

とにかく試してみたかったのはシンギングボウルなのですが、これは単体での施術は不可。何かのマッサージとのセット施術が必須ということなので、Our most popular massage!との謳い文句を掲げていたインテュイティブ・ハートマッサージを選んでみました。

Bali2015 08 41
結論からいうと…
このハートマッサージが凄すぎました!!!

これぞ、ウブドの街スパ人気No.1の実力といった感じ。何がスゴイって、とにかくマッサージのテクニックが秀逸!なんです。

バリニーズだけでなく、指圧やロミロミ(ヒジを使ったマッサージ)、ディープティシューの技法も盛り込んでほぐしまくってくれるのですが、その全てが的を得ていて気持ちイイ!!

指圧やディープティシューは、ツボをピンポイントにとらえて痛いくらいだし、バリニーズも的確。ロミロミは初体験だったので、ハンドとは違うヒジのストロークに、うっとり夢見心地になりました。

IMGP9308
担当セラピストが男性だったせいか、力強さも文句なし👌
むしろバトゥールトレッキング直後で筋肉痛だったので、途中で少し力を弱めてもらったくらいだったりして💦(力の調整具合の絶妙でした〜。経験値の高さを感じた!)

逆にシンギングボウルヒーリングは、正直ちょっと期待はずれだったかな?

利用するシンギングボウルはたった1つだし、音もあまり好みじゃなかった(高音の上に爆音すぎたような…)。一度試してみるのはいいけれど、リピートはしなくていいかな〜。

それよりも、次回はフラワーバスを試したいかも💕💕

SNS映えもバッチリ!な才色兼備の実力派スパ。
ご利用の際は、お早めのご予約をお忘れなく😉

Karsa Spa

公式HPはこちら
HPからのネット予約OK(英語のみ)
すぐに返事が届きます

スポンサードリンク



ついに緑の田んぼとご対面!Beji Ayu Outdoor

015 IMGP9325
こちらもリベンジ大成功!
苦節3年、ついに緑の田んぼビューのベジアユを訪れることができましたよ〜😭😭

ちなみに今までのベジアユはというと…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
bali2015.08-13.jpg
(2015年7月・水張り状態)

bali2016-00022
(2016年5月・ハゲ散らかし状態)

IMGP8575@.JPG
(2017年1月・もはやアウトドアですらない😭)
※アウトドアの予約がとれず、やむなくインドアスパを訪れるはめに…

そう、実に…
3戦全敗という香ばしい戦歴だったのです。

IMGP9345
毎年通っているからか、毎年同じピンクジャージだからか、セラピストのお姉さんに「前に来たことあるよね?覚えています」といわれてしまいました💦このお姉さん、とってもお上手なので再会できてラッキー✨✨

ちなみにBeji Ayuで、今まで受けたことがあるメニューは次の4つ。

アウトドアスパ
Shiro Dhara
90mins Rp.225,000
Chkra Dhara
90mins Rp.300,000
Hot Stone
60mins Rp.150,000

インドアスパ
Spice Scrub
60mins Rp.100,000
※インドアとアウトドアでは、同じメニューでも料金が異なります

緑の田んぼビューとなった今回は、大好きなホットストーンマッサージをチョイスしました。60分でも癒し度抜群。とろけるようなゆったりストロークを存分に堪能できます💕

シロダーラもおすすめです。チャクラダーラは乳丸出しで半屋外に放置されるので、インドアスパの方で施術された方がよろしいかと。

1月のインドアスパではスクラブマッサージを受けたけど、可もなく不可もなくっていう感じだったかな?やっぱりバリニーズやホットストーンが好きなんですよね、わたし。

たとえ毎日同じメニューになっても、好きなメニューを全力でうけるべし!

その方が、絶対満足度が高いと思います!好機を最大限に活用し、バリのスパライフを満喫してください✨✨

👇参考👇風に吹かれてシロダーラ…Beji Ayu Outdoor Spa

Beji Ayu Outdoor

公式HPはこちら(日本語あり)
ウブド内は無料送迎OK

*****
こんな旅もそろっています!
※素敵スパから本気治療まで!シロダーラinウブドを攻略せよ!!
※バリで聖なる沐浴体験!究極の浄化スポットTop3
※バリにもあった!本格的アーユルヴェーダ施設で…断食デトックス!
※地元食堂探訪!バリめしを食べるなら…安くて美味いローカルワルン 6選
※知らずに行ったら損をする!?…バリ島バンリ屈指の絶景スポット3選[サヤカツアー・Bangli編]

▼すべてのバリ情報をチェック!
スクリーンショット 2018 02 08 20 19 23

▼こちらも人気です♡
# YOGA in Ubud # SPA in Bali

# サヤカツアー # 旅のtips

# ニッポンの極上旅

薬草系のスパの決定版! Boreh Pijatでローカルサウナ体験!!前のページ

[予告]カンボジアパトロール2017、はじまります!!次のページ

関連記事

  1. バリ旅何回目?

    9度目のバリヨガ旅は療養旅行?バリ島の安全確認もしてきたよ!

    今年3度目のバリ渡航!家族の急な米国出張に合わせて、急遽お…

  2. バリ×ヨガ

    塩と棚田とクバヤと祈り

    ブサキ寺院、祈りの風景。そう、こういう写真が撮りたくて、私はバ…

  3. バリ×ヨガ

    冠婚葬祭目白押し

    今日は近所で結婚式&火葬式のWセレモニー。カメラ片手に…

  4. バリ×ヨガ

    秘境感がスゴイ…!バリの新名所・Beji Guwangで絶景写真を撮りまくろう!!

    バリ島で、またまた新たな絶景ポイントを開拓してきましたよ!!!…

  5. バリ×ヨガ

    ダイジェスト版・わたしが巡った絶景(バリ島編)

    有名どころの観光名所はもう飽きた。皆が知っている絶景だけでは物足り…

  6. バリ×ヨガ

    慣らしの1日?

    5年ぶりのバリ、そして8年ぶりのウブドに到着しました。夕食は近…

この記事を書いた人

profile_india.JPG

ウスキ サヤカ

Yoga teacher RYT500 in Tokyo, Minimalist, Cambodia lover, Bali traveler & Nepal Beginner…

元図書館司書・京大博物館研究員。現在はヨガ講師を生業としながら、ブロガー・写真家として活動中。

● 詳細なプロフィール

● ヨガのご予約

● ブログの取説&カテゴリ一覧

icon_instagram.png   icon_twitter2.png   icon_twitter.png

Coubic banner aa66bb 381c376280e95b9d3fbb5d7e9a1306783779646cfb9d9beb9f9d80a9ec3469a4

「旅するヨーガ食堂」とは?

旅、ヨガ、ミニマルライフをメインテーマに展開している、ブログおよび活動の総称です。主宰者がかつて暮らしたカンボジア、ヨガ&浄化に通っているバリ島ウブド、ハマりつつあるネパール、ニッポンのミニマルライフを、彩り豊かな美しい写真とともにお届けします。

  1. バリ島宿情報

    [宿情報]プライベートヴィラの最高峰!わたしがカユマニスヌサドゥアをリピートする…
  2. ミニマルothers

    普段使いのお重
  3. ニッポンの極上旅

    山奥の秘湯・手白澤温泉、そこは女子旅に最適な極上の宿だった!!
  4. YOGA in Ubud

    [第三弾]バリ島ウブドでヨガ三昧!総力レポート・全13スタジオ!!
  5. ネパールトレッキング

    Day0・プロローグ 〜ネパール旅行はこうして妄想から現実となった〜
PAGE TOP